POPの達人-yukaの教え-
お客様心理…
2017-02-06
今回はPOPを見た時のお客様心理について
少しお話したいと思います。
まずお店などに貼ってあることが多いPOPなんですが、
お客様がそのPOPを見たときにまず初めに考えるのが、
『価値』と『価格』になります。
なので、商品や技術がどれだけ安いものであっても、
そこに『価値』を感じられなければどれだけ安くても
お客様がその商品や技術を購入するかといえば
決して購入するという訳ではありません。
なので、そこに『価値』を見つけて頂けるような
POPをしっかり作っていかなければいけません。
もし、値段が凄く高くても、
しっかり『価値』を見つけれるPOPが横にあったりするだけで
全然店販って変わってくるので
その辺を意識して皆さんもPOPを作るとき心がけてみて下さい。
【プロフィール】
株式会社 next company. ショップリノベーター 下田有香(yuka)簡単に書けるPOP動画公開中!! FacebookとYoutube 「手書きPOPソムリエYUKA」にて配信中! https://m.facebook.com/popsommelieryuka/ |