Ricky

text_demo01

2019-01-01

こんにちは

究極のチームビルディング!リッキーです!!

深夜のLINE!

「お疲れ様です。お話ししたいことがあるんですが明日お時間ありますか?」

経営者としてドキッとしますね >_<;

一生懸命やっているのに人が次々辞めていくって

何故なのでしょうか?

給与が低いから?

休みが少ないから?

田舎のおばあちゃんが心配だから?

本当にそれが離職の理由ですかね? 

もちろん離職の全てが悪いことではないと思いますよ 

寿退社や新たな次のステージにチャレンジする為に 

円満に離職していく人達も数多くいますもんね

でも殆どの場合、離職の理由には「人」が関係しています 

仮にお金や時間が離職の理由にあったとしても 

「この上司と一緒に仕事がしたい」という気持ちが強くあれば 

少々の事は我慢できるし、何とか出来るように工夫もするんじゃないですか 

離職の理由もそうですけど 

経営者が抱える悩みの多くは

「人」が関係しているんじゃないですか?

例えば 

人手不足で求人をしてるけど全然応募がない・・・とか

お店を任せてるのに何か責任感がない・・・とか

優しい子だけど少し頼りないない・・・とか

新店舗を考えたいけど次が育っていない・・・とか

危機感というか目標未達成でも平然としてる・・・とか

△△店は活気も無くスタッフがよく辞める・・・とか

会議では「しら~」みたいな、経営者以外は誰も発言しない・・・とか

スタイリストデビューはしたけど、ほとんど入客出来ない・・・とか

「今の手取りじゃあ生活できないんで」と歩合給のよい店へと移っていく・・・とか

極めつけは

信じていたはずの幹部スタッフが部下を連れて独立した・・・とか

僕はこれら「人」に関する問題を解決できるのは

「人材育成」以外に方法は無いと思ってます 

もっと言えば

目の前に起こる全ての問題は「人材育成」によって解決出来ます!

人が育てば、どんな脅威も怖くないです!

だってそもそも問題を解決するのも、成果を出してるのも

全部「人」ですからね!

ホット○ッパーやSNSが問題を解決しているのと違いますよ(笑)

「人材育成」に力を入れましょう!

「人材」に投資しましょう!

今日はこのくらいで・・・

全力で応援してます!!

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.