Ricky
『セールスにおける顧客心理6ステップ (前半)』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー
セールスにおける顧客心理6ステップ (前半)
商品が売れるとか、商品を売るとかいうのは
上手く喋るとか、上手に売る方法とか
何かそういった事ではなくて
「お客様の心理状態が今どこにあるのかを見定める!」
と言うことがとても重要です
これは(株)ユメオカの丹羽浩之先生から教えてもらった事なのですが
人間の購買心理ステップは6つのステージに別ける事ができます
売れるセールスパーソンは「何を売るか」ではなく
「相手の心理ステップが今どこにあるか」にフォーカスする
6つの階段を順番にかけ上げることで
見込み客は「コントロールされた感」なく
自ら購入に向かって動き出す
この6ステップをちゃんと段階を見極めて駆け上がっていけば
押し売り感なく商品は売れていきます
続きは動画で・・・
『セールスにおける顧客心理6ステップ (前半)』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー
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