Ricky
『コミュニケーションサークル「お客様の気持ちの流れを考える」』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー
2016-11-20
コミュニケーションサークル「お客様の気持ちの流れを考える」
お客様はお店に来店をして退店迄
各シーン毎に事前期待と比較をして
お金を払う際に高いか安いかを判断されています
私はコミュニケーションサークルを使って
シーン毎に究極の状態を想定する事をオススメしています
その上でそれらシーンにおいて
お客様の感情の流れを抑えてお客様に接していきたいと思います
まず初来店では不安や迷い、緊張感を持ってご来店されます
私達はそういった感情を当たり前とせず
プレカウンセリングからアフターカウンセリングの接し方によって
お客様が退店される時に
どうお客様のこの感情を信頼、満足、希望、高揚に変化させるかが
大切になるのではないでしょうか
続きは動画で・・・
『コミュニケーションサークル「お客様の気持ちの流れを考える」』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー
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