Ricky
『LTV(ライフタイムバリュー)生涯顧客価値』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー
LTV(ライフタイムバリュー)生涯顧客価値
僕は主に幹部育成、人財教育としてサロンさんと関わっていますが
もう一つの僕の得意分野なのですが
サロンさんや新事業の「仕組みつくり」として呼ばれる事が多くあります
以前にカットアカデミーの仕組みを作っていったり
前職では
社員が自立して自ら成長していく仕組み
求人から終身雇用までをスムーズにする仕組み
お客様においては
ご新規で来店されてからファンになられてお友達をご紹介頂いて
スタッフとは関係性を保って一生お付き合いしていけるための仕組み
そういった仕組みを作ってきました
こういったお客様がご新規で来店されてファンになっていくストーリーを
「LTV(ライフタイムバリュー)生涯顧客価値」と呼んで
費用対効果はもちろん大切ですが
同時に1人のお客様が長期にわたってお店を利用してくれることで
上がる利益を表したモノが「LTV」の考え方です
僕自身、ご新規様に来てもらうアイデアとなるものは沢山持っています
そういった手法も確かに大事ですが
その前に「目の前のお客様と一生涯付き合うぞ!!」といったことを
ベースにする考え方が大事なのではないかと思っています
続きは動画で・・・
『LTV(ライフタイムバリュー)生涯顧客価値』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー
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