やれば差がつく 恋愛成就のコツ

相手を知ること

2018-02-05

 

 

 

今回は、婚活イベントやコンパで出会った人と

 

 

 

世間話や当たり障りのない会話で終わってしまい、

 

 

 

どんな人かわからない

 

 

 

嘆いている人に向けてのアドバイスです。

 

 

 

当たり障りのない会話でつまらないのは、

 

 

 

あなたが聞きたいと思ったことを

 

 

 

素直に聞けていないから。

 

 

 

そして、もう一段も二段も深いところを

 

 

 

聞く必要があります。

 

 
まずはあなたが異性に対して

 

 

 

<本当は何を聞きたいか>を知る必要があります。

 

 

 

こんなこと答えてくれないかな、聞いたら失礼かな、

 

 

 

と思うことも全て書き出してみましょう。

 

 

 

おススメは将来の夢や目標、

 

 

 

仕事や家族に対する気持ち、

 

 

 

現在どう接しているか。

 

 

 

その人が何を大切にどんな人間関係で

 

 

 

過ごしているかを感じ取れます。

 

 

 

付け加えて「その時どんな気持ちでしたか?」と、

 

 

 

感情も聞くとさらに人柄がわかるでしょう。

 

 
コツは満面の笑みで聞くこと!

 

 

 

『あなたのことを知ることが楽しいです』

 

 

 

という気持ちで聞きけば、

 

 

 

きっと相手もあなたを受け入れてくれます。

 

 

 

 

【プロフイール】

婚活コンサルタント・アドバイザー 小林千晶
1976年、京都市西京区生まれ・在住結婚は2度目。9つ年下の旦那さんと2014年に再婚。一児の母。二人目妊活中。大手と個人経営の結婚相談所で仲人としての経験を積み2014年よりフリーランスで結婚相談所・仲人としての活動を本格的にスタート。婚活相談や、婚活イベント・食事会の企画・運営、最近は婚活イベントや仲人さんの取材を主な活動として取組んでいます。HPはコチラ→ http://family-design.jp/

 

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.