外見印象アップ術

印象を作る!

2017-01-28

 

 

 

 

 

お客様から選ばれるために印象を作ることは大切です。

 

印象を作るとは自分を演出することです。

 

 

第一印象から私は〇〇な人。と印象づけることができます。

 

私達は外見で優しそうな人だな!とかおもしろそうな人だな!とか

 

フレンドリーそうだなって一瞬のうちに判断しますよね?

 

その第一印象で話しやすそうや決断力がありそうと思ってもらうことで

 

そのあとの話の聞いてもらい方が変わります。

 

 

 

戦略的に印象を作りこむことでお客様から選ばれやすくなります

 

なので前日に明日はどんなお客様の予約が入っているのかを確認し

 

既存客、新規客によって印象を変えることは必要です

 

 

 

なぜなら用途が違うから

 

新規客の場合は指名をもらえる印象作りが必須です。

 

既存客の場合は飽きられないためのその方に合う

 

髪の毛の情報、商品提案が必要です。

 

 

次回はフレンドリーに見える印象の作り方を掲載させていただきます。

 

 

 

【プロフィール】

%e7%a8%b2%e6%b5%9c%e3%81%95%e3%82%93
 

パーソナルスタイリスト
カラーコンサルタント 稲浜 恵美
私らしさを大事に個々の魅力を引き出すパーソナルスタイリスト。ファッションの知識だけではなくTPOに合わせてパーソナルカラー診断、色彩心理診断、メイク、服のお買い物同行など自分をトータルコーディネートすることができるまでをサポート。特に得意とするのは「好き」と「似合う」の一致化!自分が大嫌いで自信がなかった過去を乗り越えその人自身の魅力を引き出すコーディネートには定評がある。大手百貨店、ホテルでのセミナー実績あり。
http://s.ameblo.jp/tyurawa

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.