blog

何故、会議やミーティングで意見が出ないのか!?

2020-01-17

よく
「会議やミーティングの場で、皆から意見が出ない!」
「店長ぱっかり(又は社長ぱっかり)喋ってる!」
「どうしたら、皆から意見が出るようになるのかな〜?」
なんて相談を聞いたりします

これ「心理的安全性」や
「安心・安全・ポジティブな空間作り」の真逆ですね(笑)

大体、共通のパターンとして
店長(又は社長)が元々バリバリイケイケだった感じの方が多いようにも思いますが
(僕の勝手な偏見で言ってます(笑))

いかがですか?
あなたのサロンも同じような悩みがあったりしますか?

ミーティング時だけでなく朝礼でも
店長ばっかり喋って
他のスタッフは皆 控えめで、自分の意見を言わない・・・

こういう時
よく考えられるのは



【 何故、会議やミーティングで意見が出ないのか⁉️ 】

👇 続きを音声で聞くなら♪ 👇
https://youtu.be/vs5P4jSFWCM

👇 続きをテキストで読むなら 👇
https://note.com/next_ricky/n/nab731c89d177

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.