blog
会社にもっとも貢献してくれているお客様とは!?
2020-01-12

デシルを使ったお客様分析
やってますか?
「パレートの法則」という言葉は
聞かれたことがあると思いますが
上位20%のお客様が
売り上げの80%を占めている
と言われています
(僕も色々調べましたが、
理美容室だと、上位20%のお客様で
売り上げの約70%位のお店が多かったです)
これはほとんどの会社で
当てはまると思うんですけど
このパレードの法則を
知ってしまえば
お客様をデシルに分けた時
上位20%にどのお客様が
いてるのか?
がとても重要になる訳です
・
・
・
【 会社にもっとも貢献してくれているお客様とは⁉️ 】
👇 続きを音声で聞くなら♪ 👇
https://youtu.be/qp6-CliP_7A
👇 続きをテキストで読むなら 👇
https://note.com/next_ricky/n/n7442df3cbbd5