Ricky

『コミュニケーションサークル「お客様の気持ちの流れを考える」』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー

2016-11-20

コミュニケーションサークル「お客様の気持ちの流れを考える」

 

お客様はお店に来店をして退店迄

各シーン毎に事前期待と比較をして

お金を払う際に高いか安いかを判断されています

 

私はコミュニケーションサークルを使って

シーン毎に究極の状態を想定する事をオススメしています

 

その上でそれらシーンにおいて

お客様の感情の流れを抑えてお客様に接していきたいと思います

 

まず初来店では不安や迷い、緊張感を持ってご来店されます

 

私達はそういった感情を当たり前とせず

プレカウンセリングからアフターカウンセリングの接し方によって

お客様が退店される時に

どうお客様のこの感情を信頼、満足、希望、高揚に変化させるかが

大切になるのではないでしょうか

 

続きは動画で・・・

 

 

 

『コミュニケーションサークル「お客様の気持ちの流れを考える」』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー

 

 

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