弊社の取組み

弊社、株式会社ネクストカンパニーの取り組み

下記のような事でお困りではないですか?
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上記は私が「お困り事100サロンリサーチプロジェクト」として実際に美容室オーナーから直接お聞きしたお困り事です。

これらは、「生産性」をアップする為のオペレーション改善と、スタッフが「やる気」になるチームビルディングで全て解決します。

申し遅れました。
日本中の美容師を元気にする為に日々全力で応援する。美容室コンサルタント 増成崇(リッキー)です。

「売上」「集客」「リクルート」「離職」「利益」「人材育成」「労働時間」「充実した福利厚生」など・・・
美容室オーナーからお話しをお伺いしていると、お困り事が尽きる事がありませんね。

理美容室業界にあるこれらの様々な問題、これらは全てスタッフ一人あたりの生産性を上げる事が問題解決の糸口となります。

生産性アップの為にやれる手段は無限にあります。
しかしほとんどの場合、成果に繋がっていないのは

・過去のやり方、他店のやり方に囚われている!!

もしくは

・戦術はある程度思い付くが、実行力がない!!

皆さんのサロンはどうですか?

私はそれに対してこう考えています。

成果を作るために大切なのは、

・過去のやり方、他店のやり方に囚われない「発想の転換法」

と、

・スタッフ一人一人が依存を無くし自発的に行動する「自立型人材育成法」

これら2つをサロンの習慣にすれば、

下記の様な成果に繋がります。
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「関西で一番働きたい美容室」元No.2 の 増成崇(リッキー)が

多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウ

雑居ビル2階の小さな美容室が “関西一” と言われるまでに成長した裏側にある

最強のチームの作り方(チームビルディング)を実践形式でお伝えします!!

注意 : 株式会社ネクストカンパニーの手法は
世間でよく耳にするコンサルタントの机上の空論ではありません。

小手先の戦術で、一時的に売上を上げる方法をお伝えするのではなく
実際に美容師としてサロン現場で成果をつくり出し
ブランドサロンやアカデミーをマネージメントしてきた実績を基に
構成されたプログラムです。

「スタッフの為にも、お客様の為にも、未来の為にも、店を絶対にもっと良くしたい!!」
「スタッフやお客様、そしてその家族みんなを絶対に幸せにするぞ!!」
と、本気でお考えのオーナー様のみ、ご相談ください。

クライアント様の生の声 沢山の喜びの声が届いています!!

sayuri

TICK-TOCK 代表
SAYURI 様
リッキーさんは仕組みを整理し組織をまとめるのが上手く、スタッフの才能を見極めた上でのモチベーションを上げる能力が非常に高い方です。
TICK-TOCKでは幹部育成の推進において、大いにその能力を発揮して下さいました。
オーナーの代弁者となり、幹部の帰属意識が高めてくださった結果、幹部は安易な独立をしなくなり、組織が強くまとまりました。
また、私が考案創始した特許技術である「ステップボーンカット」を広めるために立ち上げた日本小顔補正立体カット協会の代表副理事として、アカデミー運営の仕組みづくりをゼロからサポートして、創業期を支えてくださったことも大きなチカラとなっています。

tsukamoto

ハッピーヘアライフホールディングス 代表
塚本 充裕 様
今では私共Charm/MARCHにとって、なくてはならない存在のリッキーさんです。
私自身Charm/MARCHの代表としてサロンの舵取りをしていく中で、どの選択をする方がいいのかと迷う事が多々あります。
そんな時に私の気持ちを理解して頂き、我が社の将来の事もしっかりと考えてくれた上で、アドバイスを頂けるので、ものすごく助かっています。
現場での悩み多き店長達の相談相手~新人教育まで、とにかく幅広くサポートして頂いています。
いい方向へと変化して頂けたと感謝しております。
今後も何卒宜しくお願い致します。

ishii

HAIR TIME 代表
石井 博之 様
ヘアータイムは地域密着型のサロンなので、増成さんにはニュースペーパーを通じて、
素晴らしいサロンブランディング、スタッフ育成のお手伝いをして頂いております。
お客様目線でのアドバイスは、スタッフにとって大変良い気付きとなっています。
沢山の面白い情報や、役に立つ情報がぎっしりと詰まったニュースペーパーなので、
お客様もスタッフも毎号楽しみにしてくれています。
これからも宜しくお願いします。

CAP

MASHU 代表
増成 進 様
MASHUでのリッキーは私の作りたい組織像を十分に理解し、 その理想に近づける為に、得意とするシステマチックな環境整備を率先してやってくれていました。
サロン現場では店長として部下育成にも貢献してくれリッキーの元から沢山の優秀な店長が誕生しました。
今MASHUを支えてくれている幹部内の数名もリッキーの元から誕生したスタッフ達です。
梅田NU茶屋町店のオープン月には当時では異例の新規来客数800名というビッグプロモーションを見事に成功してくれました。
オーナーの気持ちも現場スタッフの気持ちもよく分かっているリッキーだからこそ出来るサロンサポートに期待しています。

fukui

ラ・リヴィエール 代表
福井 健記 様
最初はサロンのブランディングをお手伝いして頂きました。
サロンコンセプト、サロンスタイルのテイスト、強みの明確化などを行い、
ニュースペーパーという形でお客様に発信しました。
継続していった結果、社内での意識統一に繋がり、 それらがお客様に伝わったのか、業績もUPしていきました。
また、幹部やリーダー達を中心に交流分析を学び、人材育成の根幹を知り、 自分自身だけではなく仲間の事も深く知る事ができて、 コミュニケーション能力や対応力が身に付きました。今では社内の風土が良くなり離職率も減りました。
昨年の新卒生は、7人中7人とも辞めずに頑張ってくれています。
とにかく実践に役立つ知識や、仕組みの情報量が多いリッキーさんに多方面からバックアップして頂き本当に感謝しています。
これからも宜しくお願いします。

kamiya

SKオリジナル 代表
神谷 幸代 様
私がリッキーさんにコンサルをお願いした理由は、一言で言えばこれまで出逢ってきたコンサルとは全く違うタイプだったからです。
とにかく丁寧なヒアリングをしてくれ、いつも私の頭の中にある「アイデア」や「こだわり」「やりたい事」「方法が見つからず困っていること」などの全てをまるで魔法のように整理してくれます。
その後、分かりやすく数値化し具現化して私達が毎日コツコツ出来る仕組みにして作って頂いています。
世間でよく聞く熱血指導ではなく、確実に成果があがる様にオリジナルの仕組み作りをしてくれます。
まさに仕組み作りのプロフェッショナル!! 大満足しています。
とにかくリッキーさんはパートナーシップ精神が素晴らしい!!
これからもサロンの成長に力をお借りしたいです。

tomoko

Designer
and inc.
Ms Tomoko Spain
私は、リッキーさんのディレクションのもと、サロン様の販促物の制作をお手伝いさせて頂いています。
NY在中のTomokoです。
当たり前のことなのですが、販促物は集客を目的とします。
ですが、オシャレな販促物を作成したからといって、他であたった内容をコピーしたからといって、簡単に集客はできません。
販促物を制作するにあたり、大事なのは、“誰に向けて、何を、どんな想いを込めて発信するのか?”を明確にすることです。
つまり、販促物をひとつ制作するにも、マーケティングやブランディングなど、様々な知識が必要とされるのです。
そういった知識に明るく、各サロンのブランドイメージを明確にすることができ、さらには、販促物の作成をきっかっけに、社内のモチベーションをあげることができる、人(お客様やスタッフ)を動かすことができる、それがリッキーさんなのです!
“オーナーの想いを形にする(ブランドにする)ことがでる”、“スタッフのモチベーションを上げる(人をつくる)ことができる”そんなオーナー様にとって心強いブレーンとなるリッキーさんに、一つでも多くのサロン様が出会い、たくさんの素敵な化学反応が起こることを楽しみにしています♪

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