Ricky

『LTVの一連の流れを仕組み化し、選ばれるサロンになる』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー

2016-11-16

LTVの一連の流れを仕組み化し、選ばれるサロンになる

 

「LTV(ライフタイムバリュー)生涯顧客価値」を1つの仕組みとして考える場合

この一連の流れを抑えておく必要があります

 

1.ご新規様にご来店頂く

2.そのお客様に何回もサロンに来てもらう

3.サロンのファンになってもらう

4.一生のお付き合いをする

 

当たり前の事なのですがこの一連の流れを仕組み化して

チームで実現させていくことが

サロンを強くしていきます

 

ここで第1ステップの「ご新規様にご来店頂く」を見ていきたいのですが

僕自身、多くのサロンさんのパンフレットやチラシ、ホームページを見させて頂きますが

残念に思うことがあります

 

それはサロンさんの特徴が見えない!!

 

売りや自慢できること、個性が見えないことが本当に多いですね

見栄えや割引も大事ですが

 

「わざわざ何故あなたのサロンに行かなければならないのか」

 

その理由をお客様にしっかりアプローチする必要がありますね

 

続きは動画で・・・

 

 

 

『LTVの一連の流れを仕組み化し、選ばれるサロンになる』美容室 人財育成 環境整備 仕組み化 チームビルディング リッキー

 

 

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