POPの達人-yukaの教え-

POPを置く位置での違い

2016-09-08

 

 

こんにちは。yukaです。

 

 

今回は、POPを置く位置(ポジション)について

お話ししたいと思います。

 

 

 

お店にあるPOPですが、

みなさん何を基準にして、

どの場所にPOPを飾っていますか?

 

 

置く位置によって効果が全然違ってきます

 

例えば、

レジ付近に置くPOP…

 

美容室ではお会計時レジにいる

時間は長くはありません。

 

 

 

そしてご精算などでPOPを見る時間

本当に少ないのです。

 

そんな中、びっしりと

説明文のようなPOPを飾ってしまうと、

正直見てもらえないことが多いかと思います。

 

 

セット面などに置く場合は、

滞在時間が長いので多少、

文字が多くても見ていただけます。

 

こういった少しの工夫で、

売上に繋がると嬉しいですよね♪

 

みなさんも是非実践してみてください(^O^)

 

 

【プロフィール】

名称未設定 1

株式会社 next company.
ショップリノベーター
下田有香(yuka)

 

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.