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キャッチコピーはお客様の「得」を考える! POPを作ろう! 手書きPOPソムリエ

2017-01-28

 

 

キャッチコピーはお客様の「得」を考える! POPを作ろう! 手書きPOPソムリエ

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皆さんが大タイトルとか、
キャッチコピーを作る時なんですけど
どういったことを書けばいいかって
いうのを今回紹介しようと思います。

 

まず、これを使うことでどうなるか
という、具体的な所になるんですけど
お客様は、POPを見てその商品などを
自分が使うことでどういう効果が
得られるのかというプラスなところを
しっかり想像してから
購入されると思うんですけど、

1番使いやすいかなと思うのが
髪の毛とかのセットなんですけど、
「朝の用意が5分短縮!」とかが
書いてあると、朝って皆さん忙しいので
急いでる方が多いかと思います。
その中で5分の時間が短縮されるだけでも
お客様からするとありがたいかなと思います。

 

例えばスタッフさんの実体験とかも
書いていただけると、だいぶ
変わってくるのかなと思うんですけど、

 

例えば「指通りが全然違う」っていうのも
普通に書いてあると少し弱いのかなと
思うんですけど、スタッフさんの感想とか
実名を出すのもいいですし、そこに
写真を載せてもいいかと思うんですけど
「顔の色がワントーンあがりました」とか
そういう事でも、スタッフさんが使ったという
実体験を載せることによって
信ぴょう性も全然違ってくるので
皆さんも是非試してみて下さい!!

 

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内容は同じでも書き方だけでこれだけ差が出る! POPを作ろう! 手書きPOPソムリエ

2017-01-28

 

 

内容は同じでも書き方だけでこれだけ差が出る! POPを作ろう! 手書きPOPソムリエ

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今回は良いPOPと悪いPOPの比較を
またしようと思います。

 

前回も見て頂いたこのPOPなんですけど
これを良いPOPの例として話していきます。
こっちが悪い例です。

 

まず、悪い例のPOPは正直大タイトルの
押しが弱いかなといった点もありますし、
字がすごく小さいので、見てもらった時に、
何を書いてるのかっていうのが
わからないので、目が少し
悪い方には見えないです。

 

それに比べてこちらは梅雨なので
「梅雨に勝つ!」と大きく書かせてもらって、
あとは大きめの字で書くだけで全然違います。

 

書いてることは、ほとんど一緒なんですけど、
書き方だけでこれだけの違いが出てくるので
皆さんも気をつけて書いてみてください。

 

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