Ricky

text_demo03

2019-01-03

こんにちは
究極のチームビルディング!リッキーです!!
昨年末に連続ドラマは終了し
年明けにドラマスペシャルとして放送していた
「下町ロケット」
皆さん見ましたか?
僕はムチャクチャ泣きましたね

元佃製作所社員で実家の農家を継ぐために
新潟で生活する殿さんという人がいるのですが
そのお父ちゃんが出てくるシーンで僕は必ず泣いていました(笑)
(見てた人にしかわからない話でごめんなさい^^;)

この「下町ロケット」では
自動運転のトラクターを開発販売している二社が争い
相手を負かす事に両社ともに意識が集中してしまっているのですが

最後には自分達の仕事は
「農家さんの未来の発展のためにある」という本来の目的に気付くわけです

この事って
どのお仕事に置き換えても
同じ事が言えるわけで

この仕事の目的
「自分は何の為にこの仕事を選び、何の為に多くの時間をこの仕事に費やしているのか?」

全員がこの問を持つと素敵だなと思います

何の為にこの仕事をしているのか?
生活の為? お金の為?
決して悪いダメとは言いませんが
ちょっと寂しいな〜〜〜

僕たち理美容師の仕事って”髪を切る””髪を染める”事ですか?
いや・・・それは「作業」ですね

では”ヘアスタイル”をつくることが仕事ですか?
いや・・・それも間違いではないですけど
それだけだと別にあなたで無くても・・・と思います

やっぱり”ヘアスタイル”を通じて「笑顔」を提供してたり
「心の豊かさ」を提供してたり
「お客様1人一人の自信」を提供してたり・・・

キレイゴトって言われるかもしれませんが
そんなことを自信を持って言える人って
なんかカッコイイなぁ〜〜〜
って思います
今日はこのくらいで・・・

全力で応援してます!!

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.