極上笑顔・ボイスで人生変わる

表情に現れます!!

2018-01-30

 

 

何気なく、なんとなく、いつのまにか、してしまった、

 

 

言ってしまった、食べてしまった、見てしまった、思ってた、

 

 

感じてた、考えてたなどありませんか?

 

 
いつもの癖、習慣、環境や周りの影響を受けて

 

 

自分の一部になっていますよね。

 

 
表情や笑顔もなんとなく、

 

 

何気なくそんな顔になっていた。

 

 
こんなところにシワが・・

 

 

あんなところに力がはいっていた。

 

 

ということがあります。

 

 
そもそも顔の筋肉は、

 

 

 

 

意識的に動く場合と無意識で動く場合があり、

 

 

 

随意筋と不随筋ともいわれるのですが、

 

 

 

食べたり話したりは随意、瞬きは不随。

 

 

 

泣いたり、怒ったり、笑ったりといった喜怒哀楽

 

 

 

不随意で感情や気持ちに合わせて、勝手に筋肉がうごきます。

 

 
他にも、知らずに歯をくいしばったり、

 

 

 

眉毛があがったり・・・

 

 

 

自分でするつもりはないのに!

 

 

無意識で行われていることは、潜在的だとされます。

 

 
眉間にしわが行くほどイライラするのはなぜ?

 

 
あごに力を入れて、ぐっとことばを飲み込んでしまうのはどうして?

 

 
表情、表情筋に意識を向けることは、

 

 

 

感情、気持ちに意識を向けること

 

 
なぜ、そう感じるのか、思うのか?

 

 

 

 

そこをほったらかしにしないこと。

 

 

 

 

表情筋を通して、改めて自分と向き合ってみてください。

 

 

 

 

【プロフィール】

浅井千華子
ラジオパーソナリティー・スマイル&ボイスコンサルタント
ラジオ関西で朝の生放送を担当するパーソナリティー、MCタレント。合わせて「表情筋トレーニング」や「ボイストレーニング」を用いた印象アップ・コミュニケーション研修などの講師をつとめる。企業・自治体、教育・医療関係など幅広く活動。
ラジオ関西「川浪ナミヲの情報アサイチ」出演中!!
ブログ http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/
Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.