極上笑顔・ボイスで人生変わる

笑顔は必須!!

2017-07-19

 

 

 

接客の際、笑顔は必須です。
実はとっさのその笑顔に、

 

あなたの【隠れた本音】が出ている時があるんです。
実は、仕事で仕方ないから笑っている。

 

楽しくないけど無理矢理に

 

自分を押し殺してなんとか笑っている、、などの場合、

 

なんとかその場をやり過ごしたつもりでも、

 

表情にその気持ちが表れている時があります。

 

【微表情】といわれる0.2秒以下に現れる表情です。

 

それを読み取るにはある程度の訓練がいりますが、

 

AIが普及しつつある今、明らかになってしまうことも!!

 

だからではありませんが、

 

 

笑顔はやはり心からの笑顔を

 

 

また、ホンモノの笑顔の時に使う筋肉で、

 

 

笑う笑顔をお勧めします。

 

 

【プロフィール】

浅井千華子
ラジオパーソナリティー・スマイル&ボイスコンサルタント
ラジオ関西で朝の生放送を担当するパーソナリティー、MCタレント。合わせて「表情筋トレーニング」や「ボイストレーニング」を用いた印象アップ・コミュニケーション研修などの講師をつとめる。企業・自治体、教育・医療関係など幅広く活動。
ラジオ関西「川浪ナミヲの情報アサイチ」出演中!!
ブログ http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/
Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.