極上笑顔・ボイスで人生変わる

コミュニケーションに大切な要素とは?

2016-06-16

 

 

 

はじめまして。
「極上笑顔・ボイスで人生変わる」をモットーに活動している浅井千華子です。
今回から、みなさんのお仕事にとって大切なコミュニケーション
関する情報を笑顔」や「表情」「」「話し方をテーマにお届けします。

 

 

さて、まもなくリオデジャネイロオリンピックが開催します。

そして4年後には、いよいよ東京オリンピック。
物議をかもしている東京オリンピックですが、
注目を集めた「プレゼンテーション」を覚えていらっしゃいますか?

 

大きな役割を果たし、高く評価された、あのプレゼン。

 

「内容」はもちろんのこと、想いを載せて語るその表情!

ワクワクを感じるあの笑顔がポイントでした。

なんと!!

まばたきするところも決められていたそうです。

 

 

それだけ、伝える」「魅せる」「印象に残す」「納得させるには、
言語以外のコミュニケーションであるノンバーバル(非言語)
コミュニケーションの部分が重要ということ。
これは、プレゼンテーションだけでなく、お客様に対しても同じです。

 

でも、急にできるものではありません。
訓練」や「慣れが必要です。
まずは、他人の顔色を伺うばかりでなく、日々、
自分の表情や笑顔に意識を向けること」を忘れずに。

 

 

【プロフィール】

浅井 千華子

 

 

 

 

 

 

浅井千華子
ラジオパーソナリティー・スマイル&ボイスコンサルタント
ラジオ関西で朝の生放送を担当するパーソナリティー、MCタレント。合わせて「表情筋トレーニング」や「ボイストレーニング」を用いた印象アップ・コミュニケーション研修などの講師をつとめる。企業・自治体、教育・医療関係など幅広く活動。
ラジオ関西「川浪ナミヲの情報アサイチ」出演中!!
ブログ http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/

 

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.