知って得する美容室のための節税

設備投資は節税の宝庫!!

2016-10-15

 

 

こんにちわ。

 

夢を数値で叶える税理士の富田です。

 

今回は設備投資に関する節税をお話ししますね。

 

 

 

青色申告のオーナーさんは、1点30万円未満(年間300万円)

 

までは全額経費にできます。

 

 

もし青色申告を申請されていないオーナーさんは

 

この機会におススメしますよ。

 

 

 

さて、この節税はどのようなときに

 

利用できるでしょう?

 

 

 

美容機器を新たに購入されるとき!?

 

もちろんそうですよね。

 

他にはありませんか?

 

 

 

見落としがちになるのが、

 

新店舗の内装や新設備の購入のときです。

 

 

 

業者さんの明細に「○○工事一式 500万円」など

 

まとめて記載されているものを私も見かけます。

 

 

こちらを「できるだけ内訳を細かく作成してください

 

と依頼するのです。

 

 

 

すると美容機器、空調設備、トイレ設備などの

 

内訳が1点30万円未満だと判明し、

 

経費にできる金額を増やすことができます

 

 

 

すでに工事をされた方やこれから予定されているの方は

 

ぜひ明細を確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

富田さん

 

 

 

 

 

 

<プロフィール>
富田税理士事務所
夢を数値で叶える税理士 富田 晋治
http://k-zeirishi.com/経営者をお金の悩みから解放するパートナーとして、税金計算や節税対策だけでなく、
経営者が数値を使っていかに意思決定するかを手助けしている。
「わかりやすく、聞きやすく、行動しやすいアドバイス」とクライアントには評価されている。

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.