miiの~すこやかだより~

女性スタイリストさんの産後復帰

2018-01-27

 

美容師さんは職業柄、

 

 

 

スタイリストとしてバリバリ指名が増えて

 

 

収入も増えてくるのが20代半ばからということもあり

 

 

男女共に晩婚傾向にありますね。

 

 

女性美容師さんは結婚し子供が生まれると

 

 

数ヶ月間は専業主婦として家庭に入って

 

 

子供との時間を楽しんでいても、

 

 

1年も経てば

 

 

仕事復帰を考える美容師さんが多い傾向にあります。

 

 

そしてサロンも時代と共に今では

 

 

ママさん美容師さんを募集していたり、

 

 

仕事復帰を考えているスタッフさんの

 

 

受け入れ環境が整っているところも多くなりましたね。

 

 

そして仕事復帰をするとなると、

 

 

子供を夫婦どちらかのご両親に預けたり

 

 

保育園に預けたり

 

 

突然の発熱で仕事早退という事態もあり

 

 

仕事と家庭と子育てに奮闘する毎日が続きますね。

 

 

そんな忙しいママ美容師さんや、

 

 

パパ美容師さんに是非とも子育てに対しての

 

 

「未来手帳」を立てて

 

 

 

公私共にハッピーな人生を送ってほしいなぁ〜と

 

 

思います。

 

 

 

 

【プロフィール】

(株)next company. 増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

※ママと子供の未来手帳1Day講座
※ママと子供の未来手帳書き方講座
※ママトレ!!お母さんのための心理学講座
〜毎月一回講座開催中〜

※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!
『全ての人の頭の中を整理し誰もが100%やる気になる問題解決法』

※「みぃちゃんの”正しさよりも楽しい子育て計画書”」の

YouTubeはコチラから↓

https://www.youtube.com/channel/UCAGVe9yTO64jsTvb9YjtSXw

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.