miiの~すこやかだより~

〜何でも感謝法〜

2017-07-13

 

 

 

一番難しいことって何ですか?

 

という質問の答えで一番多い答えが

 

「感謝すること」だそうです。

 

 

ということは、人は気がつけば「何でも当たり前」

 

って思ってしまうってことですね。

 

あちゃ〜!!!!

 

 

 

親に感謝・ご先祖様に感謝・会社に感謝・社会に感謝

 

 

大自然に感謝・家族に感謝・仕事に感謝・お客様に感謝

 

 

周りの人に感謝・出会いに感謝・自分自身の体に感謝

 

 

命に感謝…こういった様々な感謝が足りなくなると

 

 

優しい気持ちから遠ざかってしまい

 

 

苦しい想いをするんですよね。

 

 

 

色々と考えてみるとこの世の中に当たり前のことなんて

 

 

本当に何もないですね(笑)

 

 

一人一人の心が感謝でいっぱいになると

 

 

平和な世の中になりますね。

 

 

まずは身近にいる人に「ありがとう」

 

 

伝えることから始めましょう!!

 

 

 

 

【プロフィール】

(株)next company. 増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

『全ての人の頭の中を整理し誰もが100%やる気になる問題解決法』

※7月15日(月)AM10:00〜PM12:00
一家に一冊!!子供の未来が輝く”楽しい子育て計画書1Day講座”開催します(^^)
お申し込みはコチラから↓

“楽しい子育て計画書1Day講座”


※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!

※「みぃちゃんの”正しさよりも楽しい子育て計画書”」の
YouTubeはコチラから↓

https://www.youtube.com/channel/UCAGVe9yTO64jsTvb9YjtSXw

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.