miiの~すこやかだより~

~何事もプラス思考にチェンジ!~

2017-01-11

 

 

皆さんは何か自分に都合の良くない事が起きた時に、

 

どのように考えていますか?

 

 

例えば・・・

 

仕事で後輩に頼んでおいた用事をしてくれてない時

 

電話をかけて欲しいと連絡していたのに忘れられていた時…等々。

 

 

既婚者で子供さんがおられる方でしたら、

 

食べこぼして床がベトベトだったり、

 

いつまでも片付けをしなくて部屋がぐちゃぐちゃになっていたら

 

…どう思いますか?

 

 

心に余裕がある時は笑って許せるかもしれませんが、

 

自分自身が疲れている時やストレスを感じている時

 

イライラな感情のまま

 

言わなくてもいい様な言葉を

 

吐いてしまい後悔した経験はないですか?

 

 

 

都合の良くない出来事は『絶好の成長チャンス!!』

 

そうです!!魔法の言葉!!   チャ〜ンス!!

 

 

チャ~ンス!と決めてしまえば

 

受け入れられる出来事が一つまた一つと増えていき

 

自分の成長を楽しめますよ。

 

 

さぁ~Let`s TRY!!

 

 

 

 

miiさん
(株)next company. 増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

『全ての人の頭の中を整理し誰もが100%やる気になる問題解決法』

※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.