miiの~すこやかだより~

~問題解決のカギはイマジネーションかも~

2016-10-18

 

 

皆さんは【言葉遊び】から

 

イメージトレーニングしたりしますか?

 

例えば『蟻のおつかい』という言葉から、

 

どんな事をイメージしますか?

 

 

』⇒「在り」「有り」「小さい」「最強」「集団」「チーム」とか、

 

漢字をクローズアップして

 

「虫の会議」「ガヤガヤ」「騒音」「サイレン」「お知らせ」「インフォメーション」

 

といった連想ゲームの様に答えを導いていきます

 

 

では『おつかい』は?⇒「買い物」「頼まれごと」「お財布」「携帯」「SNS」。

 

 

人によっては『チームでSNSグループを作る』とか

 

スマホインフォメーションの開設』などの答えに当たるかもしれませんね。

 

 

その時の皆さんが置かれている状況によって、

 

『あっ!!』という最も必要な発想に繋がるので楽しいですよ。

 

 

 

脳は鍛えると喜びます!!

 

 

 

私の得意とするビジョンナビゲート中も沢山【言葉遊び】しますが、

 

 

皆さんもぜひやってみて下さいね。

 

 

 

 

 miiさん
(株)next company.    増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

 

『全ての人の頭の中を整理し100%やる気にする』

※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!

 

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.