miiの~すこやかだより~

美しい日本人の心♡

2016-08-12

 

 

お盆ともなれば・・・

 

いくら遠くても故郷へ帰省し 孫は

 

おじいちゃん・おばあちゃんと久しぶりの

 

再開を果たし

 

息子・娘は両親や親戚に会いに。

 

そして賑やかに食卓を囲む・・・

 

といった、微笑ましい光景をあちらこちらで

 

目にするシーズンですね(*’▽’)

 

 

 

そして家族揃って実家の仏壇やお墓参りをし

 

ご先祖様に一心に手を合わせる

 

小さな子供からお年を召された方まで~

 

特に子供ちゃんの小さなおててで

 

お参りしている姿は何とも言えない位

 

可愛くて仕方ないですね 😀

 

 

 

遠く遠くさかのぼると、数えきれないとてつもなく沢山の

 

ご先祖様達の存在があって 今の私たちに

 

命が受け繋がれている事

 

毎年感謝したくなる時期だと思います。

 

 

 

ぜひ家族そろって仲良くお参りしましょう。

 

 

 

 miiさん
(株)next company.    増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.