miiの~すこやかだより~

~ビジョンナビゲートって?~

2016-06-18

 

はじめまして。ビジョンナビゲーターのmiiです。

ビジョンナビゲートって言葉を聞いて

どの様な印象をお持ちですか?

 

皆さんも子供の頃に『大きくなったらどんな職業に就こうかな?』

『そこでどんな事が出来たら嬉しいかな?』って

イメージを膨らませてワクワクした時期ってありませんでしたか?

 

他にも学生時代、運動部や習い事に一生懸命打ち込んでいた人なら

『県大会で優勝したいなぁ~』

『優勝する為にはどんな練習メニューが必要かな?』と、色々な

アイデアを出した経験もあるのでは?

 

そんな時に誰かに『どこを強化したいですか?』

『 それをすることで得られる事はどんな事ですか?』

『他に考えられる事はありませんか?』

といった質問によって誘導してもらう事で

考えがまとまりスッキリした経験はないですか?

 

普段、言語化されていない感情や想いを特殊なコーチングにより

質問を重ねる事で皆さんの中にある答えを導き出し

言語化し頭の中で映像化していきます。

 

すると簡単に目標を達成する為の方法がわかるんです!!

 

夢や目標までの道のりを図によってイメージ化し

行動シナリオが書けることで世界が広がる。

それがビジョンナビゲートです!!

 

 

miiさん
(株)next company.    増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.