教科書には絶対載らない「ブランドサロンの作り方!!」

※ 『ホットペッパー』本当に活用できていますか?

2017-07-27

 

 

 

日本中の美容師を元気にする!

 

 

究極のチームビルデイングのリッキー(増成崇)です。

 

 

あなたのサロンはホットペッパー賛成派?それとも反対派?

 

 

SNS等を見ると多くの有名サロンが「脱ホットペッパー宣言」をし、

 

 

今後どうするべきかを迷われているサロンも多い様に思います。

 

 

自力集客力があるサロンは別として、

 

 

僕はホットペッパーでそこそこ費用対効果が出ているのなら、

 

 

それ以上に賢く活用していく事をオススメしています。

 

 

例えば同じ50万円の費用をかけて20人しか集客出来ない

 

 

サロンもあれば500人近く集客しているサロンもあります。

 

 

この2つのサロンの違いは費用では無く活用法にあります。

 

 

よく言われますがホットペッパーは

 

 

ただ費用をかければ良いわけではありません。

 

 

ホットペッパーを利用するお客様の目線になってキャッチコピーやクチコミ、

 

 

写真等、見られ方にもこだわる必要があります。

 

 

僕も関わらせて頂いている成功サロンは、メニュー名はもちろん、

 

 

写真の並び順から投稿時間など細部までこだわって活用しています。

 

 

ところでホットペッパービューティーのアプリ

 

 

ダウンロードしていますか?

 

 

開いて見たことも無いなんて言語道断ですよ(笑)

 

 

TOPページから予約までの導線内に集客力20人なのか

 

 

500人なのかの差が隠れているんです。

 

 

費用だけかけて何もしないのはまさに『宝の持ち腐れ』ですよ(笑)

 

 

 

《 もっと詳しく知りたい方はノウハウを100本集めた動画があります、

 

 

そちらを是非ご覧くださいね。》

 

依存を無くして強いチームを作る方法、誰にでも出来る集客の方法から単価UPの仕組み・・・それらのノウハウが詰まった100本の動画集はこちらから↓↓

ノウハウ動画集

 

 

 

【プロフィール】

日本中の美容師を元気にする為に日々全力で応援する 美容室コンサルタント。「関西で一番働きたい美容室」元No.2時代に、多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウを元に、最強のチームの作り方(チームビルディング)を実践形式でお伝えしています。

※『究極のチームビルディング』YouTubeにて動画配信中!!

※3/17・3/18に行われた『ドリプラ世界大会プレゼンター』

※5/14に行われた『関西ドリプラプレゼンター』

株式会社 next company.

代表取締役 増成 崇

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.