教科書には絶対載らない「ブランドサロンの作り方!!」

成果を出す人の4つの共通点とは?

2017-02-03

 

 

 

 

日本中の美容師を元気にする!

 

美容コンサルタントのリッキー(増成崇)です。

 

僕がサロンを訪問していて

 

この人は成果を出されるんだろうな〜」と

 

感じられる人には共通点があるんです。

 

 

まず1つ目は「素直」です。

 

それは「自分の色眼鏡で見ないこと!

 

例えば聞いたコトのある話でも

 

「出来ているか?」と聞ける人。

 

目下の話しであっても

 

「学べる事はないか?」と聞ける人です。

 

 

次に2つ目は「変化に柔軟」です。

 

先日までOKとされていたものが

 

数日で古くなってしまう今のこの情報社会、

 

いつ今の正しいが正しくないに変わるかもしれません。

 

こだわりは凄く大事ですが執着せずに

 

今の現状を正しく見つめて自分の思う「こうだ!!」を

 

自由にシフト出来る人です。

 

 

そして3つ目に「高い志」です。

 

人間って勝手に自分の天井を決めています。

 

「僕にはムリかな」とか「私には条件が足りないよ」とか。

 

でもどうせ目指すなら高いところを目指すべきです。

 

例えば“10万円”の経費削減は難しいが

 

“500万円”の削減は簡単な場合があります。

 

それは発想が変わるから!

 

 

最後に4つ目は「取りかかりが早い、行動が早い」人です。

 

成果を出す人は取りかかりが早いです。

 

例えば今やっても使う時間は10分。

 

締め切りギリギリでも同じ使う時間は10分。

 

しかし今手をつければ締め切りまで意識がそこにいく。

 

するとその間、意識があるので関係する情報が集まる可能性があるし

 

ブラッシュアップも出来るかもしれません。

 

そんな意味でも取りかかりが早い人の方が成果を出しやすいんですね

 

 

 

【プロフィール】

SONY DSC
日本中の美容師を元気にする為に日々全力で応援する 美容室コンサルタント。「関西で一番働きたい美容室」元No.2時代に、多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウを元に、最強のチームの作り方(チームビルディング)を実践形式でお伝えしています。

※『究極のチームビルディング』YouTubeにて動画配信中!!

※3/17.18に行われます『ドリプラ世界大会プレゼンター』

 

株式会社 next company.
代表取締役 増成 崇

 

 

新規客数 1,000人 以上を次々に達成!
多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウを余すことなく公開!
最強のチームをつくる!
「任せるスキル+任されるスキル」セミナー!
↓↓↓こちらから↓↓↓
https://ric831.wixsite.com/mysite

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.