教科書には絶対載らない「ブランドサロンの作り方!!」

そのプロモーションの目的は?

2016-11-04

 

 

日本中の美容師を元気にする!

 

美容コンサルタントのリッキー(増成崇)です。

 

弊社はサロン様のニュースレター作成のお手伝いなども

 

しておりますが、時に「あれっ⁉」と思ってしまうことがあります。

 

精算時に当たり前のように無言で店販袋にニュースレターを入れる

 

 

お釣りの後に「こちら紹介カードです」と手渡し、

 

すぐに財布になおされる

 

まるで毎回のルーティン作業のよう、

 

非常にもったいないですね…。

 

 

数ある販促物やツール等は「いつ使うモノ」で

 

何の為」にするのでしょう?

 

チラシはもちろんメンバーズカードにしても、

 

渡す目的を明確にして一語一句の表現や

 

渡し方の工夫で効果は全く変わります

 

 

例えばご新規様用の集客ツール(仮にチラシ等とします)と

 

ご来店頂いているお客様用の

 

ファン化の為のツール(仮にニュースレター等)は

 

同じものでは効果が出にくくなります。

 

 

チラシなら「他と何が違うのか」

 

「何故自サロンへ行くべきないのか」

 

などの情報を一方的に発信する事でOKかもしれませんが、

 

ニュースレターはお客様と情報を共有・共感出来る内容を盛り込み、

 

押し売り感等を減らしていく必要があります。

 

 

 

「今までの当たり前」や「他サロンもやっているから」ではなく

 

目的を明確して内容や渡し方にこだわってみましょう。

 

今までとは違った反応が返ってくるはずですよ。

 

 

 

 

【プロフィール】

SONY DSC

日本中の美容師を元気にする為に日々全力で応援する 美容室コンサルタント。「関西で一番働きたい美容室」元No.2時代に、多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウを元に、最強のチームの作り方(チームビルディング)を実践形式でお伝えしています。

株式会社 next company.
代表取締役 増成 崇

 

 

新規客数 1,000人 以上を次々に達成!
多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウを余すことなく公開!
最強のチームをつくる!
「任せるスキル+任されるスキル」セミナー!
↓↓↓こちらから↓↓↓
https://ric831.wixsite.com/mysite

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.