教科書には絶対載らない「ブランドサロンの作り方!!」

そのチラシ! 貴店っぽいですか!?

2016-08-08

 

 

 

日本中の美容師を元気にする!
美容コンサルタントのリッキー(増成崇)です。

 

 

 

昔に比べると少なくはなりましたが、
自宅のポストには時に美容室のオシャレなチラシが入ります。

 

 

 

でもよく見ると全部違うお店なのにチラシの雰囲気がよく似ているし
書かれている内容も他サロンとの違いがよくわからない…。

 

 

 

よくよく考えてみたら
お店に行ったときにもらう「紹介カード」や「パンフレット(料金表?)」もそうだ…、

 

 

 

どこのサロンも大体同じような内容が書かれてる!!

 

 

 

みなさんも一度見直してみてください。

 

 

 

今お客様にお配りしているモノや
新規集客として使っている販促物は
誰が見ても「○○(自店)っぽい」って言えますか?

 

 

 

又多くの美容室が建ち並ぶ中で
お客様に

 

 

「他のお店と何が違うの!?」
「何故あなたのお店に行かないといけないの!?」

 

 

 

という事がハッキリ解るように明示されていたり
工夫されていたりしていますか?

 

 

 

しかも今の時代SNSやホームページ
ホットペッパービューティーなどで宣伝されているのなら

 

 

 

尚更ハッキリと明示しないと
お客様には結局価格でしか他の美容室と比較が出来ていないかもしれませんよ!!

 

 

実はコレがブランディングのスタートラインです!!

 

 

 

【プロフィール】

 

SONY DSC

 

日本中の美容師を元気にする為に日々全力で応援する 美容室コンサルタント。「関西で一番働きたい美容室」元No.2時代に、多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウを元に、最強のチームの作り方(チームビルディング)を実践形式でお伝えしています。
株式会社 next company. 代表取締役 増成 崇

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.