教科書には絶対載らない「ブランドサロンの作り方!!」

どこを目指しますか?

2016-05-28

初めまして日本中の美容師を元気にする美容コンサルタントの

リッキー(増成崇)です。

 

突然ですが

「このお店はいくら売り上げる事が出来ますか?」

これは僕がサロンに初めて訪問させて頂く際に

店長さんに必ず聞く質問です。

 

この質問一つで

“チームワーク構築力”

“モチベーションレベル”

“目標達成癖”

“今後の伸び率”等々・・・

色々な事が解るんです。

 

店長さんからは・・・

「500万円位ですかね」

「2,000万円はいけると思います」

当たり前ですが様々なお答えが返ってきます。

 

これは両方の答えに「正しい」「間違い」がある訳ではなく、

両者の思考に違いがあります。

 

実は業績をグングン上げておられる店長さんと

思うように業績を上げられない店長さんとでは

この様に、例として「売り上げ」一つとってみても思考の違いが多く見られます。

 

現実問題、毎日・毎月の業績と向き合っていると

店長さんは普段の当たり前の感覚で?

過去からの経験の延長で?

無意識にサロンの天井を決めてしまっている事があります。

 

例えるなら

テストで100点満点を目指している人にしか100点は取れません(偶然は否定しませんが・・・)

 

最初から50点位は取れるかな。

と考えている人に100点満点は取れないんですね。

 

何の疑いも無く高い理想を目指している人は

それに沿った創意工夫知恵が出て来ます。

 

サロンを成功・成長させる為の第一歩は

「どこを目指すのか?」

という思いがとても大事になる訳です。

 

根拠や遠慮はいりません。

 

まずは、高い理想を掲げ、

何の疑いも持たずに、

そのゴールを一心不乱に目指しましょう!!

 

shutterstock_113099116

 

 

【プロフィール】

SONY DSC

日本中の美容師を元気にする為に日々全力で応援する 美容室コンサルタント。「関西で一番働きたい美容室」元No.2時代に、多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウを元に、最強のチームの作り方(チームビルディング)を実践形式でお伝えしています。
株式会社 next company. 代表取締役 増成 崇

 

 

新規客数 1,000人 以上を次々に達成!
多くのスゴ腕 店長を育成してきたノウハウを余すことなく公開!
最強のチームをつくる!
「任せるスキル+任されるスキル」セミナー!
↓↓↓こちらから↓↓↓
https://ric831.wixsite.com/mysite

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.