miiの~すこやかだより~

〜何でも感謝法〜

2017-07-13

 

 

 

一番難しいことって何ですか?

 

という質問の答えで一番多い答えが

 

「感謝すること」だそうです。

 

 

ということは、人は気がつけば「何でも当たり前」

 

って思ってしまうってことですね。

 

あちゃ〜!!!!

 

 

 

親に感謝・ご先祖様に感謝・会社に感謝・社会に感謝

 

 

大自然に感謝・家族に感謝・仕事に感謝・お客様に感謝

 

 

周りの人に感謝・出会いに感謝・自分自身の体に感謝

 

 

命に感謝…こういった様々な感謝が足りなくなると

 

 

優しい気持ちから遠ざかってしまい

 

 

苦しい想いをするんですよね。

 

 

 

色々と考えてみるとこの世の中に当たり前のことなんて

 

 

本当に何もないですね(笑)

 

 

一人一人の心が感謝でいっぱいになると

 

 

平和な世の中になりますね。

 

 

まずは身近にいる人に「ありがとう」

 

 

伝えることから始めましょう!!

 

 

 

 

【プロフィール】

(株)next company. 増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

『全ての人の頭の中を整理し誰もが100%やる気になる問題解決法』

※7月15日(月)AM10:00〜PM12:00
一家に一冊!!子供の未来が輝く”楽しい子育て計画書1Day講座”開催します(^^)
お申し込みはコチラから↓

“楽しい子育て計画書1Day講座”


※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!

※「みぃちゃんの”正しさよりも楽しい子育て計画書”」の
YouTubeはコチラから↓

https://www.youtube.com/channel/UCAGVe9yTO64jsTvb9YjtSXw

~笑顔は人間の証し~

2017-05-25

 

 

 

まわりを見渡してみて下さい。

 

皆さんが笑顔を確認出来るのは人間だけですね。

 

逆に言えば人間だからこそ笑顔が与えられているんだと思います。

 

人間は集団で暮らす動物です。

 

 

相手に自分の想いを伝える手段として

 

言葉以外に「表情」を持っています。

 

その表情の中でも人に与える影響がめちゃくちゃ大きくて

 

最強なのが『笑顔』だと思います。

 

 

与えても与えられても両者にとって嬉しいですし、

 

一度に沢山の人を幸せにする事が出来ます!!

 

 

特に赤ちゃんや子供の笑顔を見て怒る人はいませんね~。

 

 

経費0円で莫大な効果を発揮する『笑顔』

 

 

人間のみ与えられた価値です。

 

 

ぜひ皆さんから周りに与えてみて下さい!!

 

 

【プロフィール】

(株)next company. 増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

『全ての人の頭の中を整理し誰もが100%やる気になる問題解決法』

※5月29日(月)AM10:30〜PM12:00
一家に一冊!!子供の未来が輝く”正しさよりも楽しい子育て計画書の立て方”講座開催します(^^)
お申し込みはコチラから↓

“正しさよりも楽しい子育て計画書の立て方”


※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!

※「みぃちゃんの”正しさよりも楽しい子育て計画書”」の
YouTubeはコチラから↓

https://www.youtube.com/channel/UCAGVe9yTO64jsTvb9YjtSXw

~超!!カンタンな天才の育て方~

2017-02-16

 

 

 

皆さん!!

 

自分の子供や同じ職場の仲間に

 

へぇ~スゴイね!!さすが天才!!

 

って言葉で伝えていますか?

 

 

それとも『またそんな事言ってアホちゃう?

 

なんて言葉が口癖になっていませんか?

 

 

誰しも人間として生まれた時は、

 

まっさらなパソコンを購入した時の様なものです。

 

 

どんな言葉やどんな経験をインストールするかによって…

 

1年後・5年後・10年後・20年後…

 

人間としての資質は大きく差が開きます

 

 

特に自分にとって近い存在の人から毎日毎日

 

インストールされる言葉には大きく影響を受けます。

 

 

家族関係だけでなく職場でも同じことが言えます。

 

何気なく言葉は使わない!!と決めましょう。

 

言葉はトゲにも蜜にもなりえます。

 

 

言葉のとり扱い方さえ意識すれば誰でも天才になれます!!

 

そして天才を育てる事だって出来るんです !!

 

 

 

 

【プロフィール】

 miiさん
(株)next company. 増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

『全ての人の頭の中を整理し誰もが100%やる気になる問題解決法』

※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!

~何事もプラス思考にチェンジ!~

2017-01-11

 

 

皆さんは何か自分に都合の良くない事が起きた時に、

 

どのように考えていますか?

 

 

例えば・・・

 

仕事で後輩に頼んでおいた用事をしてくれてない時

 

電話をかけて欲しいと連絡していたのに忘れられていた時…等々。

 

 

既婚者で子供さんがおられる方でしたら、

 

食べこぼして床がベトベトだったり、

 

いつまでも片付けをしなくて部屋がぐちゃぐちゃになっていたら

 

…どう思いますか?

 

 

心に余裕がある時は笑って許せるかもしれませんが、

 

自分自身が疲れている時やストレスを感じている時

 

イライラな感情のまま

 

言わなくてもいい様な言葉を

 

吐いてしまい後悔した経験はないですか?

 

 

 

都合の良くない出来事は『絶好の成長チャンス!!』

 

そうです!!魔法の言葉!!   チャ〜ンス!!

 

 

チャ~ンス!と決めてしまえば

 

受け入れられる出来事が一つまた一つと増えていき

 

自分の成長を楽しめますよ。

 

 

さぁ~Let`s TRY!!

 

 

 

 

miiさん
(株)next company. 増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

『全ての人の頭の中を整理し誰もが100%やる気になる問題解決法』

※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!

 

~問題解決のカギはイマジネーションかも~

2016-10-18

 

 

皆さんは【言葉遊び】から

 

イメージトレーニングしたりしますか?

 

例えば『蟻のおつかい』という言葉から、

 

どんな事をイメージしますか?

 

 

』⇒「在り」「有り」「小さい」「最強」「集団」「チーム」とか、

 

漢字をクローズアップして

 

「虫の会議」「ガヤガヤ」「騒音」「サイレン」「お知らせ」「インフォメーション」

 

といった連想ゲームの様に答えを導いていきます

 

 

では『おつかい』は?⇒「買い物」「頼まれごと」「お財布」「携帯」「SNS」。

 

 

人によっては『チームでSNSグループを作る』とか

 

スマホインフォメーションの開設』などの答えに当たるかもしれませんね。

 

 

その時の皆さんが置かれている状況によって、

 

『あっ!!』という最も必要な発想に繋がるので楽しいですよ。

 

 

 

脳は鍛えると喜びます!!

 

 

 

私の得意とするビジョンナビゲート中も沢山【言葉遊び】しますが、

 

 

皆さんもぜひやってみて下さいね。

 

 

 

 

 miiさん
(株)next company.    増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

 

『全ての人の頭の中を整理し100%やる気にする』

※特殊なコーチングで夢の実現をナビゲートします!!

 

 

美しい日本人の心♡

2016-08-12

 

 

お盆ともなれば・・・

 

いくら遠くても故郷へ帰省し 孫は

 

おじいちゃん・おばあちゃんと久しぶりの

 

再開を果たし

 

息子・娘は両親や親戚に会いに。

 

そして賑やかに食卓を囲む・・・

 

といった、微笑ましい光景をあちらこちらで

 

目にするシーズンですね(*’▽’)

 

 

 

そして家族揃って実家の仏壇やお墓参りをし

 

ご先祖様に一心に手を合わせる

 

小さな子供からお年を召された方まで~

 

特に子供ちゃんの小さなおててで

 

お参りしている姿は何とも言えない位

 

可愛くて仕方ないですね 😀

 

 

 

遠く遠くさかのぼると、数えきれないとてつもなく沢山の

 

ご先祖様達の存在があって 今の私たちに

 

命が受け繋がれている事

 

毎年感謝したくなる時期だと思います。

 

 

 

ぜひ家族そろって仲良くお参りしましょう。

 

 

 

 miiさん
(株)next company.    増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

 

働くお父さんお母さん!!この季節におすすめです

2016-07-18

 

 

海やプールと夏遊びが楽しい季節になりましたね!!

 

子供さんがいらっしゃるご家庭はいよいよ夏休み!!

 

長期休暇に入ると

 

朝・昼・晩の3食の食事の支度も

 

お母さんにとっては大変かもしれないですね。

 

 

夏休みの宿題で絵日記があるご家庭のお母さんは

 

毎日のネタつくりが大変だったりしますよね !!

 

お仕事が忙しくてなかなか遊びに連れて行ってあげられない

 

と悩んでおられるお父さん・お母さんも多いと思います。

 

 

そんな方におススメなのが~

 

お家で簡単にできる≪お楽しみ会のススメ

 

 

1…子供に家で何をして遊びたいか書いてもらう

(何個でもOK)

 

◆例えば…「○○ちゃんと遊びたい」「おやつ作りたい」「プール行きたい」

 

「おとまり会したい」「お勉強」「ビデオ見たい」「花火」…などなど(^^)

 

 

2…その中のベスト10を子供に決めてもらい、いつするか決める

(親子で話し合う)

 

 

3…全ての内容に子供がワクワクするようなネーミングをつけてあげる

 

 

4…子供に「楽しかった~!パパママありがとう♡」って言ってもらえる為に

その内容をちょっとアレンジしてあげる!!

 

 

 

これは子供さんが『やりたいことを親が応援してくれている!!』っていう

 

嬉しさを感じてもらえることと、親子の信頼関係を築けることと

 

各家庭ならではのイベント感が味わえますので大変おススメです!!

 

 

 

ちなみに我が家の一番人気のイベントは・・・(夏休み限定のシネマ大会)

 

お布団を各部屋からリビングに持ってきて…好きなDVDを好きなだけ見てもいいイベント

大人はお酒を飲みながら…子供はジュースやお菓子やアイスや…夜通しOK!!

一番に寝てしまうのはいつも私 😉

毎年『ママ~シネマ大会いつするの?』って聞かれてました(笑)

 

 

毎日お忙しいお父さん・お母さんの役に立てますように♡

 

 

 

 

 miiさん
(株)next company.    増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ビジョンナビゲートって?~

2016-06-18

 

はじめまして。ビジョンナビゲーターのmiiです。

ビジョンナビゲートって言葉を聞いて

どの様な印象をお持ちですか?

 

皆さんも子供の頃に『大きくなったらどんな職業に就こうかな?』

『そこでどんな事が出来たら嬉しいかな?』って

イメージを膨らませてワクワクした時期ってありませんでしたか?

 

他にも学生時代、運動部や習い事に一生懸命打ち込んでいた人なら

『県大会で優勝したいなぁ~』

『優勝する為にはどんな練習メニューが必要かな?』と、色々な

アイデアを出した経験もあるのでは?

 

そんな時に誰かに『どこを強化したいですか?』

『 それをすることで得られる事はどんな事ですか?』

『他に考えられる事はありませんか?』

といった質問によって誘導してもらう事で

考えがまとまりスッキリした経験はないですか?

 

普段、言語化されていない感情や想いを特殊なコーチングにより

質問を重ねる事で皆さんの中にある答えを導き出し

言語化し頭の中で映像化していきます。

 

すると簡単に目標を達成する為の方法がわかるんです!!

 

夢や目標までの道のりを図によってイメージ化し

行動シナリオが書けることで世界が広がる。

それがビジョンナビゲートです!!

 

 

miiさん
(株)next company.    増成福美(mii)

ビジョンナビゲーター

 

Copyright© 2010 ネクストカンパニーは「究極のチームビルディング!」の会社です。 All Rights Reserved.